風邪をひいたら脱毛エステサロンに行けなくなってしまう

10月になり、晴れている日は昼間はかなり暑くてまだまだ半袖で過ごしていますが、朝晩は冷えるので体調管理に気をつけなくては、と思います。
夜寝る時、ちゃんと布団を掛けて寝ているのですが、どうも寝相が悪いのか夜中に寒くなって目を覚ますと布団が何処かに飛んで行っています。
そんな日が何日か続き、この頃朝起きると喉が痛いです。
起きてしばらくすると喉の痛みは治まるのですが、今度は鼻水が出始めます。
季節の変わり目は昔からとても弱くて、気をつけているつもりでも体調を崩してしまいます。
風邪が酷くならないうちに早く治さないとなぁ。
涼しくなったらこちらの脱毛エステサロンに行こうと思っていたけど、風邪をひいたらいけなくなってしまうじゃないですか。
やっぱ脱毛してもらうときに体が冷えてしまうと思うんですよね。
だから軽いうちに治しておかないと、と思うのです。
風邪には生姜湯がいいと聞きますが、私は、生姜シロップを自分で手作りしています。
友達に教えてもらったものを自分でアレンジしているのですが、これが結構簡単なんです。
生姜を薄くスライスして砂糖とハチミツをたっぷりかけて一晩置くと水分が出てくるので、それに水を足して少し煮詰めます。私は煮詰める時に、シナモンスティックとクローブとブラックペッパーを少々加えます。
炭酸水で割ればジンジャーエールに。これからの季節はお湯割りで飲もうと思っています。
風邪に負けないように頑張ります。